インド旅行4日目 デリーのホームステイを出て、アグラへ移動

インド旅行4日目です。今日はタージマハルがあるアグラへ移動。車で4時間。だが、渋滞によって時間は大きく変わるそうだ。

朝から彼女が下痢で苦しんでいて、かなりひどくなってる。これから長距離移動なのでテンションが下がっている。インドの下痢の薬が効かない。

そして、僕もウンコしたときに、血がついていた。スパイシーなものを食べ過ぎたから?蚊にかまれたから?半ズボンから出ているふくらはぎがすごくカユイ。

ホームステイ最終日なので、朝6時ごろに屋上に行ったが、おばさんがいない。ヨガをやっていない!毎日ヨガをやってるって言ってたのに…。日本人が来ないとやらないのだろうか?

「マーケットは行けない」と言われたけど、行けたり…。近くに駅はないと言ってたけど、歩いて10分以内にメトロの駅があったり、インドではそういうこと多い…。

インドのホームステイまとめ

出発前にこのデリーのホームステイの紹介をしておこう。

ちょっと時間があったので、家の近所をブラブラしてみる。

インドのホームステイした家の前

最初は怖かったホームステイの家。もう怖くない。

インドのデリーのホームステイの家

これがホームステイした家です。

インドのローカルラッシー屋

初日にラッシーを飲んだお店。朝から大繁盛。

しかし、ここが下痢の原因の可能性大!

インドのホームステイ夫婦

グプタ夫妻、お世話になりました!

デリーでホームステイしたい際はグプタ家を検討してみてください。金額はちょっと高いけど、やさしい夫婦です。

車でアグラに移動

デリーを8時に出発。アグラに向かいました。移動中はほぼ寝てました。

デリーからアグラまでの道路

長距離移動中の道には何もありません。

インドの道路は牛だらけ

ウシはたくさんいます。

まわりには道しかない。ただただ道が続いている。そんな何にもないところに派手な店が1つ。目立っている。どうやらここで休憩するらしい。

途中で不要な休憩

途中休憩ですが、これもお金を使わせたい空気がプンプンしてます。飲み物も水を持っているから、「なにもいらん」と言ってるのですが、ここで1時間休憩というから、コーヒーを頼みました。早く出発したいけど、他の日本人旅行者とここで合流なので、待つしかない。

コーヒーは75ルピーだったかな?高いですよね。「サンドイッチやパニーニはどうだ?」と誘ってきますが全然必要ない。5回は断ったが、かなりしつこかった。そして、75ルピーが税金とかで92ルピーになってきた。税金もおかしい気がする。まあ、仕方ないと思って、100ルピーで払ったら、おつりが5ルピーしかない。

「おい、8ルピー!」

しぶしぶ、8ルピーを返してくれました。

休憩場所で不必要な時間を過ごした後、再度出発。

アグラに到着するのは、11時予定だったが、大渋滞のため、結局14時をまわっていました。

アグラのリキシャ

アグラに入ってきました。

ランチのカレーはうまい。だが、つらい

時間がないので、急いでご飯を食べに、アグラのカレー屋さんに入る。

アグラのShivakash Restaurant

Shivakash Restaurantというレストランです。

アグラのShivakash Restaurantのカレー

ここのバターチキンカレーはすごく美味しかった。しかし、食は進まず、残しました。

もうカレーは飽きたんです。

スパイシーがつらいのです。

量が多いんです。

インド人のツアーガイド達

アグラでカレーを食った後です。インド人ガイドはコワい顔をしてます。でも、たぶん、「カレーうまかったよな」とかいう話をしていると思います。

コメントを残す

CAPTCHA